妻を応援する夫のブログ! ~資格に挑むスキルアップ主婦~

妻がスキルアップに動き出しました。妻の学習をサポートします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

整理収納アドバイザー 第3回添削課題提出!

妻の仕事の繁忙期と重なり、予定より1週間遅れましたが、第3回の添削課題を提出しました。 これに合格すると、1級の資格試験の受験資格が得られます。 1級取得者はプロとしての活動もできることから、認定の基準が2級よりも格段に厳しくなります。(2…

新たな学びのスタート……はちょっと保留です。

食生活アドバイザーの教材が届きました。 主となるのは、テキスト2冊と3級用・2級用の問題集です。 すぐにでも始めよう! ……と行きたいところですが、妻はまだ「整理収納アドバイザー」の講座を修了していません。 私も全く別の勉強をしている途中なので…

新たな学びの準備 「食生活アドバイザー」申込み

妻が「食生活アドバイザー」の講座を申し込みました。 もともと「整理収納アドバイザー」と合わせて2つ取ろうと計画していて、整理収納アドバイザーの講座も大詰めに近づいたので頃合いだと考えてのことです。 教材が郵送されてくるまでのタイムラグもあり…

計画の見直し!

年末年始の諸事にて、学習計画が遅延したことは否めません。 学習計画がずれることはよくあることですが、起動修正ができないときは計画そのものを修正する必要があります。 そうしなければ、計画は形骸化してしまいます。 学習計画は目標を達成するためにあ…

整理収納アドバイザー2級合格!

妻が、整理収納アドバイザーの2級に合格しました。 かねてよりの2級合格のお祝いを贈りました。 ただ、この2級の合格は通過点です。 妻はさらなる高みを目指し、1級取得に向けて勉強しています。 サポートも負けじと質を高めていきます! にほんブログ村…