妻を応援する夫のブログ! ~資格に挑むスキルアップ主婦~

妻がスキルアップに動き出しました。妻の学習をサポートします。

整理収納アドバイザー 学習21日目

 生活の中での実践編に突入したようです。

 

 今回は 「冷蔵庫」 です。

 

 

【本日の学び】

 

 冷蔵庫の特徴は、多種多様な形状のものが入っており、またそれらの使用頻度もまちまちであること。

 

 整理収納のために、冷蔵庫内の場所を分析 → 物の定位置管理(必要に応じてラベリング) → 一定期間ごとの見直し を最適化できるまで繰り返す。 

 

 

 今まで何気なく買って食べていたものに対して、改めて向き合うことで気づくことがあるとされています。

 

 

(※ 今日のところは書面の上で実践例から学んだのみでしたが、近いうちに我が家の冷蔵庫でも妻とともに実践してみようと思います)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク