妻を応援する夫のブログ! ~資格に挑むスキルアップ主婦~

妻がスキルアップに動き出しました。妻の学習をサポートします。

「整理収納アドバイザー」の教材が届きました。

 受講申込書を送って1週間、教材が届きました。

 

f:id:yaesan01:20161130134205j:plain

 

 

 メインテキストはA4版の冊子3冊です。その他、ワークブックや提出課題などが同梱されていました。

 

 

 

 学習するのは妻ですが、私もサポートをする以上は、どのような内容なのかを把握する必要があります。ざっとテキストに目を通し、提出課題にも目を通しました。

 

 

 妻に

 

 「あっ、カンニング!」

 

 とか言われましたが、私がその課題を受けるわけではないのでセーフです。

 

 

 

 テキストと課題を確認し、どんなところに注意して読めばいいのか、おおよそ把握できました。ユーキャンの想定学習期間は4ヶ月ですが、そんなに要らないかなという印象です。

 

 

 

 1級の試験日程と妻の仕事の繁閑を考え、2月の一次試験と3月の二次試験に間に合うように予定を組むことにしました。

 

 

 妻と一緒に学習計画を立てていこうと思います。

 

 

  

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク