妻を応援する夫のブログ! ~資格に挑むスキルアップ主婦~

妻がスキルアップに動き出しました。妻の学習をサポートします。

整理収納アドバイザー 学習3日目

 帰宅したときには、ほぼ本日の目標を終えていました。

 

 

 と、思いきや、最大の課題がこれからーということで、引き出しの整理が始まりました。Lesson3の課題ですね。

 

 

 妻も仕事から帰ってからのわずかな時間で、順調に学習計画表をこなしています。

 

 

 本当に頑張ってます。

 

 身内贔屓かもしれませんが、誇らしいです。

 

 

 私はこの記録をしながら見守るのみです。

 

 

 

 

 作業がひと段落して、本日の学びを聞きました。

 

 2つあります。

 

 

 

 1.整理をすることのメリット

 (1)時間的効果

 (2)経済的効果

 (3)精神的効果

 

 

 2.生活空間をステージと見る

  ステージ1 要不要が混在した状態。

  ステージ2 不要なものがない状態。

  ステージ3 目的別等区分された状態。

 

 

 

 

 説明終わった直後に、「へー、片付けってそうなんだすごいねー」という素の感想が入ったのが面白かったです。

 

 

 

 明日はLesson4の学習ですね。

 

 支えていきます。

 

  

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク